ローグな生活


by akirin-RO

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6/26GvG

B1防衛

先週と同じく1層へという指示が出ていたので、
また本陣よりも前へっ。
てゆーか、数日わたしだけに1層のマークついてて、
ちょっとドキドキしていた(爆)
まさか、一人で前線へ!?!?みたいな。

最近、「目の前に罠が!」とか「目の前にロキが!」みたいな感じで、
すぐそこに相手がいるにもかかわらずぼーっと見てるだけで、
ただのサイトマシーンになってる気がしてせつなかったので、
昔使ってた状態異常弓を持ち出してGVに臨む!
これでとりあえず誰か来ても少しは遊べるかも!って思ったんだけど・・・
何かがおかしい・・・何かがおかしいってずっと考えてた謎が中盤で解ける。

矢持ってきてないじゃん!

ここのところGVは短剣で参加してたから、矢を持ってくる習慣がなくなってた。。。
まぁ、それでも、矢がなくてもDSは無属性矢として撃てるから、
どうせダメージなんてたいしたことないだろうしと、
特に気にせずにやってたんですが。
よく今思い出してみると・・・状態異常・・・かかってないよ??
あれ。もしかしてちゃんと矢持ってないとカードの効果乗らなかったりする?
それとも運がないだけ??
深く考えてもしょうがないから、来週からはちゃんと矢持つことにする(当たり前)

そして今回も派遣メンバーに入ってたので、L4かどこかに行く。
火力けっこう強いです~。なんか白ポもうまく使えないまま死んでます~。
ということで、3回くらい死んで終了。

今日見てて思ったこと。
アンクルにかかる割合。不正確だけど。

味方:ガーディアン:敵=9:10:1

なむです( p_q)

あと、みんながWIZWIZってうるさいので、

WIZ :LV71(80%)

確か・・・(記憶薄)
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-27 14:01 | GvG

チクタク

朝、WIZで時計3で少し狩りしてて、
落ちようと思ったら、くーさんとよんさんに会った。
いいなぁ・・・PTいれて(>_<)と、思いつつ泣く泣く落ちる。
たまにはWIZもいいね!
でも、まだまだ弱いね!!
今度のGVはWIZで出ますっ!
MS3だけど!(死)

ローグ   :LV92(10%)
チェイサー:LV75(00%)

         ↑適当(´・ω・`)
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-24 13:40 | 雑記

チェイサースキル

なんとなくチェイサーのスキルについて考えてみる。

【DS/フルストリップ】(JOB:52)
まぁ、JOB52なら先にDSとって狩りができる状態にしといたほうがいいよねぇ。
でもJOB52まではローグと変わんない。。。
フルストリップ中途半端だと確率低いしさ・・・。
てゆーか、その後の選択がSAとリジェクトソードになるのかな。

【プリザーブ(クローン)/フルストリップ】(JOB61)
いやいやいや・・・JOB61って・・・ベースいくつさ!!
プリザーブ先だとJOB36。フルストリップ先だとJOB32。
GVデビューがJOB61だとさすがに洒落になってないので、
フルストリップだけ先にとってしまうとする。
さぁ、どうやって狩りをしよう(笑)
射程みじかっ!てゆーか、DSない射程もない状態だと、
DEXあるのに前衛としてちょこまか動いてるしか・・・
しかも攻撃力もない(´・ω・`)
完全にPTにおんぶにだっこで過ごす毎日。
誰が作るんだろう(遠い目)
その後の選択はリジェクトソード一本かなぁ。

【DS/プリザーブ(クローン)】(JOB56)
やっぱり先にDSとっておいて、その後クローンかなぁ。
DEXだと、先にクローンとってもたいして・・・ねぇ。。。
じわじわと後からクローンが威力発揮していく感じ。
その後の選択はチェイスウォークとかトンドルに・・・?

【補足:旧あきりん】
ローグ実装とともに弓シーフJOB48から転職した時。
SAやバックスタブが弓で使用出来るのかというのが、
その当初まったくわかってなかったので、
気がついたらネタローグになってしまってて作り直したという悲しい物語。
DS10/コンパルションディスカウント(DCが25%!)/グラフィティ(をとろうとしてる所で作り直し)

さぁ、早くもう一人チェイサーに~(無理)
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-22 17:38 | 雑記

グラ実装っ

7月12日。とうとういろいろ実装ですね!
関係あるのはやっぱり転生2-2職のグラ実装!
ローグがちょっと青いだけの存在からの脱却です。
青ジャージさんも卒業ですねっっ。

というわけで、だらだらとまたくだらない話を始めます(ぇ
しかもownの一部からの情報しか見てないので、かなり適当~♪

【新マップ「アユタヤ」】
まぁ、いつも新MAPとかは落ち着いてからしか行かないので、
とりあえずどうでもいい(´・ω・`)

【養子システム】
しょうさん・きえらさん。よろしくお願いします!ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
一次職じゃないとなんだ。。。

【スパノビJOB99】
おおー。わたしのスパノビの幅が広がった!
って、JOB99っていったいどれだけ遠いんですか。。。

【ペット追加】
アリスにジルタス!なんかちょっと面白そう~
でも、高いんだろうなぁ・・・どうせ

【ギルドスキル拡張】
エマージェンシーコールってなんだーーー!
これってあれだよね。
22時ギリギリまで普通に防衛してて、マスターだけ2人派遣しといて、
21時55分とかに他砦2箇所のエンペ前でエマージェンシー!
ドーン!って落として3砦GET!みたいな使い方だよね!
前向きに前向きに!!
てゆーか、ギルドスキルのリセットとかどうなったんだろう。
リセットされたら認証なくなるから砦追いだされる??
どういう流れになるんだろう。
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-22 13:43 | 雑記

6/19GvG

B1防衛

今日は再び1層を任されたので、今日こそは他Gとのおしゃべりはナシで!
というわけでサイト出してるだけの存在に(´・ω・`)

あ、この前ホロンCのこと書いたんですけど、わかりにくいとの声が。
最後のお待ちしておりますっていうのは、
まだ取引してなかったから書いただけで、
もうちゃんとサイトロザが出来上がりました(>_<)

で、話を戻して。
せっかく1層守ってたんですけど、敵モンクがビュンビュン飛んでいくので、
何もできません_| ̄|○
まぁ、でも基本的に暇防衛だったのでそのまま時間は過ぎ。

そして初の派遣へ!
とりあえずみんなとゾロゾロ中に入っていくわけですが、
途中でGOの掛け声で奥に進んでいくと、けっこううじゃうじゃいたわけで。
周りを見ると、味方はほぼ前衛しかいなかったのかな?
でも基本的にローグでだらだら歩いてたら殴られまくったので、
味方前衛に合わせてトンドルで前進!あぶり出し一切ナシ♪
で、ERについたんですけど、やっぱりそこはすでに乱戦になってたので、
モンクやナイトの刀狩(`・ω・´)
とかやってたらWIZがガンガンユピテル飛ばしてくるので、
ハイドで避けてたんですけど、ラグのせいでハイドの解除不能に_| ̄|○
そのまま1分は無駄に過ぎていき。。。
やっとハイドが解除されたところで、Cさんの声が聞こえてきたので、
そこから鎧狩りにシフトしたんですけど・・・エンペ割られちゃいましたね( p_q)

時間がないのでそのまますぐにERに戻ります。
が、味方が少ない。。。あれ?早くつきすぎた?
とはいえ、ローグはみんなより先にお仕事しないといけないので、
早く来るのはいいことなのかなと思い、エンペのそばにこっそり忍び寄る。
周りは敵ばっかり(´・ω・`)
いや、でもこの敵ばっかりの状況だと、実際ローグって何をすればいいのですか。
どう考えても殺されるの覚悟して脱がしまくるしかないよねぇ。
時間もないみたいだし。。。
ということで、まずナイトやモンクの武器をとるために暗躍。
そして再び味方が来たのかCさんの声が聞こえてきたので、
鎧にシフトして脱がしてたら・・・ドーン!
はい。阿修羅来ました。

もうほとんど時間はなかったんだけど、一応急いでERに向かってみる。
でも、あんなに重かったのに以外と進めたみたいです。
でもエンペのそばに来たところで終了~(T_T)
お疲れさまでした~。

それにしても途中で何度かあったんだけど、
目の前にFW貼られて進行妨げられたんだけど、
あー、ドル服持ってくればよかったなぁって思うとともに、
後ろから後衛来るんだよねぇと思って、
自分の身をFWにガンガンつっこんで痛めつけて消すという荒技しました。
ごめんなさいごめんなさい。

あと、ちょっと思ったんだけど、
モンクの武器とるのってどのくらい意味があるんだろう。
阿修羅嫌だから今までモンクの武器も狙ってたんだけど、
武器とるとかなりダメージ変わる??

最後に。
C5では重過ぎて、たぶん思ったより脱がせてません(´・ω・`)
てゆーか、動かなかったし。。。
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-20 14:03 | GvG

メンテって。。。

なんかブログのメンテが長くて、
タイミング合わなくて全然繋がらなかった。。。
もふー

とりあえず募集していましたホロンCの買取が終了いたしました(何
にゃんこさんありがとぉ~~
やっとこれでGV直前にリビさんに借りに行く手間がなくなりました。
ゆっくりご飯食べてください(?)

とりあえずホロンCはSロザに挿すことにします。
長い目で見たらクリップのほうがいいのかもだけど、
どうせまだ転生なんて無理だし・・・いいよねっ。
Sロザはいっぱいあるんです。
ずっと前、古代アクセがつけられる年齢になった頃に、
古代アクセとか高いなぁって思って、あんまり見ない露店とかにくりだしたら、
Sロザが安い!これは買いなのかな!!!
とか思って、多めに買ったりしたんですけど、
後からちゃんと相場調べたら、まったくもって普通の値段でした_| ̄|○
相場知らないって怖いですね(´・ω・`)
というわけで、ホロンCお待ちしておりますっ。

ローグ   :LV91(65%)
チェイサー:LV74(25%)
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-17 13:47 | 雑記

6/12GVG

B1防衛
先週偵察阻止のメンバーに入ってたのに、今週は名前がなかった。
偵察の人と最初じゃれてたのがいけなかったのかな(´・ω・`)
ということで、2層でみんなでじゃれることにする(何)

すぐに夢幻が来るっていう情報が。
夢幻さんに週に1度の同盟全体での雑談TIMEを邪魔される(>_<)
また今日も重かったですね。
動けないです。
「目の前に敵がいるのに何で脱がさないんだ!」
って思った人もいるかもなんですけど、
私の目の前に見えるんですけど、これはいないんです・・・
さっきクリックしたらWPに突っ込んで1層に出ちゃったのです。
ということで、いろいろ工夫しながら脱がしていく。

ストリップアーマー!ストリップシールド!
はぁ。。。またコーティングだよぅ( p_q)
とかって泣きながら、それでも頑張ってたら、

ストリップアーマー!
ん!SP減った!しかも失敗表示ない!うぉっし!
って、思って、続けて
ストリップシールド!
SP減った!失敗表示は!?!?

スキル失敗
スキル失敗


あの・・・一気に2つ出たんですけど・・・
これもしかしてさっきのやつでしょうか。。。
みたいなのが何度もありました。
成功の時も『スキル成功!』みたいなの出してほしいなぁ。
じゃないとラグでわけわかんない。。。
先週エフェちょっとつけたら、大魔法のエフェクトで画面見えなくて、
やっぱりローグはエフェクトつけたらお仕事になりませんってわかったから。。。

今日はたぶん無詠唱だか献身だかよくわからないけど、
SGで2回死にました。
2回くらいは耐えたんですけどねっ!

あとWIZ陣を3回くらい抜けられたの見たかな?
アサ2人とローグ1人。
アサのほうはぐんぐんERに進んでいる感じだったから、
脱がしてるよりサイトしながらインベで足止めしてたかな。
で、モンクさん来るのとりあえず待つ。
ローグのほうはERまで入られちゃったりして、
しかもいろんなところ逃げ回ってたから、
延々と2層・3層・ERをサイトしながら探索。
で、わたしが発見!(`・ω・´)b
そしてやっぱりインベ。
てゆーか、ローグがインベ以外で止められる方法教えてください・・・_| ̄|○
でもペコとか早いのじゃない限りはけっこうインベで止められてたみたい。
まぁ、一人に対してだけだけどね。使えるの。
あ。そういえばモンクも一人抜けたはず。
残影とかも止められるのかわかんないけど、足止めしようとしたけど、
まず最初に捕まえるっていうのが難しく・・・
結局見ないまま排除されてた。

そろそろ面倒かけるのもなんなので、
サイトロザとか欲しいなぁ。
ロザリオは買ったので、だれかホロンC余ってたら安く売ってくださいっ。
ぎゃぼー

最後に、夢幻のナイト(?)さん。
すっごいボコボコにされてた。
けど、そこにつけた四男の仮面が輝いてました。
あの状況の四男の仮面はいいですねっ!
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-13 14:21 | GvG

さて

d0056426_9265650.jpg


どっちでしょう。

※手抜きじゃありませn
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-10 09:26 | チェイサー

(´・ω・`)

さぁ、ちょこっとだけ窓でも狩りにいこっかなぁ~。

いざ出発!

タタタタ~ン♪
タララ~タララ~タラタン~♪
タッタタカタタ~ タタタタ~♪
タタt・・・

d0056426_9181731.jpg


何も言うまい。。。

お前あれ何に見えた??(インパルス風)

ローグ   :LV91(27%)
チェイサー:LV73( 6%)
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-09 09:18 | チェイサー

容量・・・

今、このブログの容量みたら、

0.20MB/30.00MB

ってなってる。
じゃあこの150倍くらいで打ち止めなのかな??
基本的にあんまり画像とかいっぱい貼ったりしないようにしてるんだけど、
それでもすぐ限度きちゃいそうだねぇ・・・。
どうやってやりくりしていこうかなぁ。

ローグ   :LV91(10%)
チェイサー:LV72(70%)
[PR]
by akirin-RO | 2005-06-08 02:31 | 雑記