ローグな生活


by akirin-RO

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコ

私は運命とか信じちゃう性質だから、
私たちの出会いは運命だと思うんだ。

ということで(?)
明治のアーモンドチョコを一個だけ買ってみる。
これ携帯で応募するんだ・・・めんどくさい・・・
まぁ、一回しかやらないよ?もうやらないよ?ってことで、
送信!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

もう絶対買いません。。。
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-29 10:40 | 雑記

9/25GvG

今週はTPと合同だったりしました。
でも砦とれず・・・

最初LB攻め。
いつも通り封鎖してたわけだけど、1時間経ってもほとんどこない。
ほとんどがウォッチャーと偵察の人でしたね。
時々LBが来てたけど、別に死に戻りで来たとかじゃなく、
それこそ様子見で突っ込んできた感じの軽い単騎。
EMCで全部ERに引き篭もってるから封鎖の意味が・・・。

やっぱEMCにはEMCで対抗しないと無理だよねぇって思った。
ガーって突っ込んで少し崩して、すぐにEMCでER前で集結させといて、
相手がEMC使ったの見計らってすぐ突入とかじゃないと、
なんにも変わらない・・・
よっぽどタフな前衛が大量にいないとEMCなしじゃ辛そうだ。。。
ここはおかわりでEMCをとって(何

後半はLL攻め。
こっちでもダメ。。。
いつも封鎖だから状況わかんないんだけど、
難しいんだろうね・・・攻め。

LLのほうは普通に封鎖だったし、LBは誰もこなかったし、
特にコメントなし(´・ω・`)
ただTPと合同だったから、封鎖とかに人いっぱいヽ(・ω・)ノ
だから久しぶりにおしゃべり~とか思ってたら止められた・・・
しゃべってないと死んじゃいます_| ̄|○
元チャット廃人ですよ?(´・ω・`)
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-27 13:23 | GvG

クローズコンファイン

スキル使用距離が2セルに増えて、
使用時ターゲットの前セルに瞬間移動して
スキルがかかるようになります。
またスキル持続時間が15秒に増加します。

|ω-)上方修正?
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-24 23:00 | ローグ

9/18GvG

砦とれませんでした。

いつも通り封鎖してたわけですが、
そんなに死に戻りが来るわけでもないので、ちょっとテスト。
大量に相手がいる場合じゃなく、いつも相手が一人という状態の時だけのやり方です。
前に金ゴキ・ゴスに無駄にSP使わされた感があったので、
もし相手がコートしてたらということを想定します。

最初に鎧脱がしてみる。
成功したら問題なくそのまま盾→武器と続く。
鎧を一発で脱がせなかった場合。
何度も鎧を試しても、本当に脱がせてるかわかんないし、
途中で自分で鎧脱がれてたりしたら本当にわからなくなる。
というわけで、そのまま頭装備を何度か試みてみる。
頭装備だったら自分からわざわざ脱ぐまでのものでもないし、
見た目ではっきりわかるから脱がせたかどうかはすぐわかる。
頭装備すら脱がせなかった場合はフルコーティングとみなしてもう放置で。
SPの無駄な消費がここでけっこう抑えられるかなって。
頭装備脱がせたら可能性が出てくるわけだから、
あとは普通に鎧からまた試していけばいいかな。

別にたいしたことじゃないけど、そういう場面においての、
ちょっとしたやり方でした。
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-18 23:00 | GvG

ストリップスキル

結局ストリップいろいろ大変だ・・・。
もうちょっと細かく見てみる。

まずフルストリップじゃないとダメだなぁって思ったのは、
前はスキル失敗の文字と、SPの消費などでコーティングの判断してたんだけど、
仕様変更なのか、もうコーティングされてるかどうかはわからなくなったこと。
何度も試して無理っぽかったら諦めるみたいな感じ。。。
でも、フルストリップでもすぐに判断できるのってフルコートのみです。
フルコートにフルストリップぶつけた場合に、

装備がコーティングされているため、フルストリップが失敗になります。

って、出ます。
個別にコーティングされてる場合で、フルストリップ成功した場合、
脱がせる場所は全部脱がせますが、個別でコーティングされてる場合は、
そこだけ脱がせないということになります。

現状のGVの場合、フルコートの場合はフルストリップ使えるのかも。
てゆーか、コートされてる時点で脱チェイサーの存在拒否なんだけどね。
脱がせてないわけだし。。。
ただ、無駄に試す必要がないから、SPの消費抑えられるっていうだけ。
そして他のキャラに照準変えれるだけですね。

そして各部コーティングの場合。ここでは武器・鎧・盾の3点とします。
頭装備はコートしない場合が多いので、この3点だとします。
そうすると、フルストリップが成功した場合に、見た目として頭装備が消えます。
ここでフルストリップ成功したってことになるんですが、
実際は肝心の部分が脱がせてません・・・
これじゃあストリップは成功したことにはなるんですが、自己満足ですよね・・・
しかもどこの部分脱がせたのかもよくわからない・・・戦闘シーンとか見てないと。。。

と、なると。やっぱりフルストリップも微妙なんじゃないかと思えてきた・・・
てゆーか、強いてはストリップ自体が微妙。。。
まじで仕様変更ください。。。_| ̄|○

次に、成功率見てみます。
今のローグがブレス込みでDEX120として、相手が前衛でDEX50と仮定します。
LV5で脱がしにかかります。武器・鎧がSP消費25。盾・頭がSP消費20。
そして肝心の成功率は44%です。
お、気づかなかったけどけっこう高いんだね。
そしてストリップの持続時間が170秒になります。

次にチェイサーの場合。
たぶんマゾくなるので、ある程度はブレス込みでDEX100として、相手がDEX50と置く。
LV5でSP消費30。
そして成功率が25%。
持続時間が160秒。

脱がしたい箇所が決定してない時、脱がす優先順位が微妙の場合、
そういう時はとりあえずフルストリップでもいいかなぁとか思ったりもするかもだけど、
やっぱり基本的には普通に各部ストリップでいいような気がする・・・
というか、転生急ぐ必要はない気がしてきた。。。
脱がしたい部分が脱がせなかったら、意味ないしね・・・

ちなみにGVみたいな重いところでストリップやろうとすると、
きっちり実際に隣にいないとスキル発動しません。
自分から近寄ってもいきません。
前にも書いたけど、短剣で一回殴りに行って距離をきちっと埋めてから、
そこで初めてストリップをかけ始めます。
まぁ、短剣で殴りにいく時点でヨーヨーになってたりするので、
実際はかなり泣きそうです( p_q)

むしろ今待っているのは新しいクエストスキル。

☆クローズコンファイン(Close Confine)
消費SP:25
内容:10秒の間攻撃する敵対象1人を捕まえて移動不可状態を作る。
スキル使用者も同時に移動不可状態となる。
相手をつかんでいる間回避率に+10のボーナスを受ける。
仮りに2つのうち1名が死んだりテレポートして距離が遠くなった場合、
この状態が直ちに解除される。

これを心待ちに。。。
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-15 04:02 | ローグ

9/11GvG

最終的にC3確保です。

なんかどこも放棄してたらしくって、なぜかV3攻めに。
全軍つっこめえええええええ!!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
で、爽やかに蒸発したので、もう突っ込まずに封鎖に回る(´・ω・`)
封鎖はちゃんと出来てたと思うんだけど、なんか崩せないらしく、
転戦してC3してそのまま取得みたいな。

とりあえず今日は弓も持っていきましたよ。
久しぶりに状態異常弓作ったヽ(・ω・)ノ
サイトしながら遠くの敵ペシペシやってた。
ちょっと楽しかった(笑)
あいかわらずストリップが微妙・・・
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-11 23:00 | GvG

頭装備

d0056426_1314997.jpg

たれ猫装備して死ぬと、飼い主に噛み付きます。
他の頭装備だとその辺に飛んでっちゃうのに、素敵な主従関係です。

d0056426_13184996.jpg

学生帽実装された頃?ローグ実装された頃?
もうどっちが後だかわからなくなってしまったけど、
ローグに学生帽って合うなぁって思ってすごく欲しかったんだけど、
ボスドロップのやつ20個も必要だとかでずっと諦めてた。
MVPなんてβの頃しかとってないし。。。
これはちょっと貸してもらってかぶっただけです。
未だに足の裏1個すらありません。。。
かわいくない?
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-08 23:00 | 雑記

9/4GvG

今回は砦とれませんでした。

で、自分的な状況。
始まって10分ほどで夢幻のマスターさんが上から抜けていきました。
EMCのこともあるので、一応名前はずっと確かめながらだったので、
慌てて後ろをぴったりくっついていきます。
その時は、そこまで乱戦だったわけでもなく、3~4人の中からスッと抜け出たくらいだったので、
追撃も後ろから追ってくると思って、とりあえずマスターを追いました。
罠地帯があったんですけど、3~4くら普通に越えていきました。
最後のアンクルに引っかかったのかな?とも思う状況もあったんですけど、
ただ単にラグで動けなかっただけかもしれません。
コートされてるだろうけど、ダメもとで一応脱がしにかかります。
もちろん失敗っていうログが連続で流れます。
仕様変更でコートされてるかどうかもわかりません。
この時点で誰も後ろから追って来ません・・・
一人じゃ対処できないので、右上にマスター抜けてますっていう発言を、
PTとGの二箇所に流します。
しかし、表示でません・・・。別に最初から死んでたわけでもないです。
ここでとうとう反撃を受けます。
ラグで無詠唱になってる感じのSピアースが飛んできます。
1/3弱くらいHP減りました。もちろん白P使います。
やっぱり白P発動しません。
しょうがないのでハイドでいったん隠れようとします。
詠唱5秒くらいあるっていう話だし、詠唱しかけたら出て行ってインベ逃げすればいいかなって。
でもそれもラグで無詠唱となったSピアースに勝てずに全部被弾します。
白Pは完全に不発します。
結局、報告のログすら出ないまま、わたしは落ちていきます。
こんな感じで、結局誰にも気づかれずに、右上でEMC発動されちゃったみたいです。

まーその後はもうなんていうか、止められない状態が多かったのと、
封鎖もなかなか抜けれなかったこともあって、
よくわからない状態で進んでいきましたねぇ。

あとは途中から豪雨になって、雷がすごかったです。
なんかこの辺雷に弱いのか、雷が近くで鳴るとネットの接続が切れます_| ̄|○
今も会議中なんですけど、何度も落ちてます。。。
もうやだ・・・この弱い回線。。。。
ということで、わたし的にもダメダメな感じでした。

なんか今日レポっぽい?
すっごい一部のことしか書いてないけどw
[PR]
by akirin-RO | 2005-09-04 23:00 | GvG